Nick Vujicic (ニック・ブイチチ)

nick_nat2
ニックは生まれた時両腕と両足がありませんでした。他の子どもたちに 「怪物だ」と呼ばれ、自己憐憫に陥って しまいました。そして段々否定的な考 えに支配されていきました。13 歳の時 には自殺するしかないと思ったほどでした。

ちょうどその頃、イエス・キリストに出会ったのです。人生は徐々に良くな り、神様が自分に素晴らしい人生を生 きる計画を備えていると確信するに至 りました。イエス・キリストを信じてか らは、辛い時には神様の力に頼ること を学びました。ニックは「全ての人間 には希望がある」ということを証明す る生きた証人なのです。

「希望を失って生きるよりは、両 腕 と 両 足 が な い ほ う が ましだ」ニック・ブイチチ

ある動画サイトでは、ニックがス ケートボードをしている様子を見る ことができます。彼は現在結婚して、 元気な子供達を授かり、幸せな家 庭を築いています。ニックは色々な 国の皇族や政治的指導者に個人的 に福音を伝えるだけではなく、大き なスタジアムで群衆に向けてキリストを証しすることもあります。

多くの人の励ましとなり、苦しい時をどう乗り越えるかについて教え ています。ニックの人生から輝き溢 れる希望は世界中の人々に変化をも たらしています。

ニックの体験談は、希望のストー リーのひとつです。イエス・キリスト にある人生の中に本当の希望を与え るストーリーがあります。

「信仰は、希望の土台である」ニック・ブイチチ

希望が持てない世界になってきました。 目的を失った人々は、「なぜ生きている のだろう?」という疑問を持って生きて います。人生を平和の中に生きること は理想的ですが、実際には多くの人が 憎しみ、嫉妬、絶望感の中に生きてい て、神様から永遠に突き放されるとい う悲劇を恐れているのではないでしょ うか。

友達にシェアしよう!

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on Tumblr

今日、多くの人は失望の中を生きて います。しかし、ニックのように、神 様との関係の中で本当の希望を見つけ た人が何百人もいるのです。自分は不 完全であり完璧な神様の基準には達す ることができない、と受け入れた人々 です。神様は聖なる方であり、罪のな い方です。2000 年以上前に世界に希 望が取り戻されたのです。神様の子であるイエス・キリストがこの世に生まれ た の で す 。 イエス・キリストは特別な方でした: 誕生、生涯、死そしてそのよみがえり まで。また完全な人生を生きた唯一の お方です。神様は、イエス・キリスト を通して、人類が初めて体験する偉大 な愛を表現されたのです。イエス・キ リストは私たちの罪のために死なれて 私たちの罪が赦されたので、平安と永 遠の命が与えられたのです。

「人生の最も困難な時にこそチャンスが訪れる」ニック・ブイチチ